「ヤマノススメ Next Summit(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
180
棚に入れた
553
ランキング
1016
★★★★☆ 3.8 (180)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大出世の30分枠!

4期。今回はまさかの30分枠。


5分アニメだった1期から考えるとかなりの大出世だけど、1~4話は総集編だから実質8話で15分枠で換算すると16話分。ただ総集編と言っても、ちょこちょこ新規シーンもあるからたとえ1~3期を覚えてる人でも見た方が良い。


15分枠で換算すると16話分で前半に総集編をやってキリ良く富士山を登り終えるところで終わったことを思うと「実は元々15分枠の予定だったんだけど、15分×12話じゃ話がキリ良く終わらないことに気付いて総集編込みの30分枠でやった」って勝手に想像したけど、さすがに考えすぎかなw

まあどちらにせよ3期から4年も経ってるから総集編やるのは理解できるし、途中でオリジナルの話を挟めば尺なんてどうにでもなるから別にいいんだけど、ストーリーは個人的にちょっと微妙だった


完全に私的な欲望だからに作品が悪いわけではないけど、この作品に友情物語は求めてないから正直アオイと同級生の話はいらない。『ヤマノススメ』なんだから山だけ登ってくれればいいし、同級生を登場させたりアオイを成長させるより、色んな山を紹介して欲しかった。


この調子だと原作溜まり次第5期もありそうだけど富士山登っちゃったし、目標はどうなるんだろう…個人的にはそろそろ関東から脱出して地方の山に行って欲しいけど、おそらく受験とか離れ離れになる辛さとかを描くんだろうな…。

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 85
サンキュー:

1

ヤマノススメ Next Summitのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤマノススメ Next Summitのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ