「うさぎドロップ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
3854
棚に入れた
17553
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (3854)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ERRUE さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

もっと評価されるべき

「子供は『ホンモノの家族』の傍にいるべき」という言葉が戯言だと証明してくれる良い作品ですね。

自分が父親・兄弟からのネグレクトを受けた事があるから余計にそう思うのですが、子供にとって一番大切なのは『親がホンモノかどうか』では無く、愛情を注いで育てられる人間なら誰でも良いと思います。

今作の母親の様に、軽いノリで子供を産んだ挙句、リンの話が全て『三人称視点の他人事』で済まそうとしている。

主人公は見た目は頼り無さそうなオジサンであるが、彼の行動にここまで感動を覚えるのも久しぶり。血が繋がっていなくても、例え苗字が違っていたとしても、子供と笑いながら和気靄靄と話せる仲こそ『本当の家族』であり家庭にとって一番大事な事だと感じました。

家族とは何か?子育てで重要な事は何か?親になる覚悟って何なのか?親戚付き合いの大事さを再認識させられる。もっと世間に知って貰い評価されるべき作品です。

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 109
サンキュー:

4

うさぎドロップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うさぎドロップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ERRUEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ