「虚構推理 Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
187
棚に入れた
665
ランキング
1497
★★★★☆ 3.6 (187)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

理外の理があり、無理と道理も両立している

1作目の鋼人七瀬がほぼワンクール通しての展開とは違い1クールに大きく3つの話で綴られている。
鋼人七瀬編はこの手の作品ではよくある短編を重ねるパターンの物と違い、じっくり虚構を作って紐解く展開がとても良かった。そして、今作は短編を積み重ねてる展開だが鋼人七瀬編をベースにしてる事や、そこからの琴子の性格や立場をより作り上げていて、それでいて見やすく面白かった。
アクション無しの会話劇をおひいさま愛でながら視聴すること、遺産編が一番虚構推理でやりたかったことなのかなぁと思いつつも、遺産編だけ怪異もなく虚構で終ることもなく真実まで暴いてしまうのに展開的にオイオイって思ってしまった。

どの話の展開も上手に作っており満足感大きかった。

80点

投稿 : 2023/05/03
閲覧 : 73
サンキュー:

5

虚構推理 Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
虚構推理 Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ