「とんでもスキルで異世界放浪メシ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
274
棚に入れた
920
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (274)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しろくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ずっと見てられる

原作未読。
基本ストーリーものというより異世界日常という感じかもしれない。けど日常系があまり好きじゃなくても、毎話観た後の満足感が高かった。
タイトルがありふれ過ぎててまた異世界メシ系か、ってスルーする所だったけど一応観てみてよかった、当たりだった。
キャラもいいし声もいいし作画もいい、何より調理シーンもぬるぬる動いて料理も綺麗で美味しそうなのでこのアニメで一番大事な所に説得力がある。食戟のソーマを思いだすクオリティだけど、あれよりシンプルでほとんどなじみのある料理で、食材の肉は異世界のものだけど味付けが現実世界の物だから、共感しやすく自分でも近いものを再現もしやすい。
ムコーダは顔も良くて背も高くてスタイルも良くて性格も良くて有能でかっこいい、フェルは強くてかっこよくてイケボでふっさふさで美味しいご飯に弱いかわいい所がいい、スイもとにかくかわいいけどかわいすぎないし好戦的な所がまたいいし、これからどう変わるか楽しみでもある。メインの3人のキャラがとにかく良いからほんとずっと見てられるわー、と思える。

{netabare}別にいいんだけど女神は必要だったんだろうか?男性向けのサービスで色んなタイプの女子キャラを出したかったのと、異世界と言えば女神!って事なのか。儲けすぎだからお高い現実世界の貢物で出費させる事でバランス取るために必要なんだろうか。1人の時は気にならなかったけど4人になると、色味も派手で今まで観てた割と素朴な異世界の部分との差が凄いなっていう。そんなに長時間取られないからまあそこまで気にはならないけど、この先必要だったと思える展開が来ればいいけど意味もなく4人もいたらちょっとダルい感じはする。{/netabare}

2期予想サイトでは2期やる確率が高いとの事で楽しみ。

投稿 : 2023/05/14
閲覧 : 72
サンキュー:

2

とんでもスキルで異世界放浪メシのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とんでもスキルで異世界放浪メシのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しろくまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ