「ONE PIECE FILM RED(アニメ映画)」

総合得点
70.6
感想・評価
104
棚に入れた
387
ランキング
1479
★★★★☆ 3.8 (104)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Kansan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

キャラの大渋滞

近年のコナンやワンピースの映画にありがちなのだが、既存キャラが多く登場しすぎていてとても見難い映画になっている。勿論、コミックは全部読んでいるしキャラ設定は全部知っている。だからこそ「この人必要?」という疑問が浮かんだりキャラに引っ張られて話のテンポが悪くなっているのが凄く気になる。多分ファンの客はとりあえず推しが出てくれば満足なんだろうし、製作陣もそれをわかってやっているとは思う。だが単に一本の映画として評価するならばこれほど見難く不恰好なアニメ作品は今まで観たことがない。ファン向けの映画だとしても明らかにやりすぎだ。加えて盛り上がり所のラスト戦闘シーン。これもアクション作画のやりすぎだ。ただえさえキャラが多すぎるのにそのそれぞれがド派手な技を撃っている所を超高速で次々見せてくるので、正直何やっているかわからないしそこにカッコいいなんて感動もない。ただガチャガチャ動いているだけ。どんなにカッコいいアクションでもそれは緩急がつけた上でここ一番でやるから感動するのであって全部が全部「急」でしかない戦闘は極めてうるさくて退屈だ。
映画全体を通してコテコテの豚骨ラーメン(麺少なめ)にアイスクリームとカレーを混ぜた様な印象の作品だった。

Adoの歌は良かった

投稿 : 2023/05/16
閲覧 : 109
サンキュー:

1

ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kansanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ