「ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top(Webアニメ)」

総合得点
74.4
感想・評価
159
棚に入れた
476
ランキング
892
★★★★☆ 3.9 (159)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

anikorepon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメーショって絵が大切なんだな。

12話分の予算を4話で使ったくらい絵が良かった。

作画が良かった。
レースの疾走感、躍動感、感情表現がシリーズを通してどんどん良くなってきている感じ。
今まで出来なかった演出も作画のクオリティアップでできるようになった感じ。
ウマ娘たちのレースにかける情熱が伝わってくるCGウマ娘には出来ない素晴らしい作画であった。

撮影が良かった。
作画だけでなく、撮影の表現でスピード感を増しているところもあり、静かなシーンや繊細な心情を表すところも作画だけでなく、撮影表現を使って演出意図を大きく引き出し、大変素晴らしい絵作りであった。


ストーリーや演出も良い。
ウマ娘は言ってみれば女性アスリートのスポーツものなのだが、今までのウマ娘ではキャラが濃すぎたり軽いノリで茶化されていたところも多く、慣れないと正直キツイと感じる部分もあった。
今回の作品はその辺が押さえ気味で純粋なアスリートものとして多くの人に見てもらえる作品になっているのではないだろうか。

絵作りの良さをうまく使った演出、短くまとめたストーリー。
物足りなさが残る疾走感いっぱいの良い作品であった。

4話という構成上、エンディングにいつもの曲が流れなければ終わった感じがしなかったかもしれない。

投稿 : 2023/05/22
閲覧 : 61
サンキュー:

5

ウマ娘 プリティーダービー Road to the Topのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Road to the Topのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

anikoreponが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ