「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
798
棚に入れた
2734
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (798)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wkr さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夢を背負い、夢を追うウマ娘達

評価を改定しました

史実をベースに主人公スペシャルウィークの成長、サイレンススズカとの友情、夢を追いターフを翔ける様々なウマ娘達を描いた青春スポ根モノ。全体的に賑やかなギャグと爽やかなスポ根の塩梅が丁度よい空気感、9,10話の史実のレールから外れたストーリーは二期よりもアニメらしく、大元のストーリーは良い出来で十分評価できます。世界観や学園は謎だったりですが、その点は物語にはあまり関わってこない為楽しむには軽く流すのが正解。ですが、ライバルキャラの掘り下げが乏しく、レースシーンの緊張感やライバルキャラへの共感がイマイチ感じました。アニメーションはPAworksですが、凪のあすからの様に飛び抜けて良くは無く悪くも無い。キャラが多い場面では崩れ気味だったが頑張って動かしていました。キャラデザは一期の方が好きだが、作画クオリティは以後の作品と比べると見劣りしてしまいます。
最後に、グラスちゃんが好きです。上でライバルキャラの掘り下げが乏しいと書きましたが、グラスちゃんだけ良い具合に掘り下げていてスペちゃんに不満を募らせる様子は観てる側も共感できます。13話の有馬記念勝利後のグラスちゃんには不覚にもウルッときました。キャラデザも好みで、清楚系でおっとりしてい ながらもレースには他に劣らず情熱がある、そんなキャラなのも好きです。

投稿 : 2024/04/13
閲覧 : 166
サンキュー:

7

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wkrが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ