「もののがたり(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
138
棚に入れた
414
ランキング
2099
★★★★☆ 3.5 (138)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

付喪神を憎む青年と付喪神を家族に持つ少女の前途多難な共同生活、縁を紡ぐ付喪ノ語

<ストーリー>
付喪神を常世へ返すなりわい“塞眼”。塞眼御三家の一つ・岐家の次期当主である兵馬は、付喪神を手当たり次第に封じる問題児だった。見かねた現当主で祖父の造兵は、兵馬に付喪神と共棲する長月家への居候を命じるところから、物語は始まる。

<作画>
絵は見やすいです。

<キャラ>
主人公がとにかく真面目で真っ直ぐで、不器用な感じが何とも言えず、好感度高かったです。
ヒロインの子も控えめだけど、主人公同様、好感度高かったです。
付喪神達のキャラは個性的で面白かったです。

<音楽>
オープニングテーマ
「恋衣」 ARCANA PROJECT

エンディングテーマ
「rebind」TRUE

<感想>
付喪神に家族を殺された岐兵馬と付喪神を家族として愛するぼたん、正反対な二人が共に生活し、成長していく感じのお話でした。
付喪神が普通に人間っぽくて、面白かったです。
バトルあり、日常回ありですが、少し盛り上がりにかけた感じで残念でした。とはいえ、2期も決定してるようなので、楽しみに待ちたいと思います。

投稿 : 2023/05/23
閲覧 : 79
サンキュー:

3

もののがたりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もののがたりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がぁべら♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ