「輪るピングドラム(TVアニメ動画)」

総合得点
83.3
感想・評価
2089
棚に入れた
10549
ランキング
325
★★★★☆ 3.8 (2089)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しろくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

生存戦略ーー‼ ずっとどういうことだってばよ...?

放送当時何回か観たことあったけど、改めて観るとこんな話だったのか、と。

キャラとキャラデザと作画めちゃ良いのにストーリーがあまりに難解すぎる。ストーリーが悪いとは言わないけど、難解なのと1クール目の話は結局大筋とほぼ関係無かったくね?とか、難解でふわっと抽象的で、ストーリーものにしては無駄な話が多くて2クールが長く間延びしている様な感じがする。まだアニメに余裕があった時代なのか、今ならこの内容で2クールは出来なさそうな気がする。
1クール目は日常寄り、2クール目はシリアス寄りでそれぞれで印象が変わる。原作が無いから作っていて迷走していたのだろうか?
嫌いじゃないけど、他人に勧めづらい。
キャラが良いのに、ストーリーがここまで難解じゃなければ良かったのに。
もっと日常ものでコメディタッチでだらだら長くやってくれたらよかったのにと思うくらいキャラは良かったから残念。
{netabare} 序盤のりんごが先生にストーキングしていなされているギャグ感あるあのくらいのノリでずっと見ていたかった感。
ずっと兄弟妹で見てて実は全員他人でかんばとまさことまりおが本当の家族でとか、どんでん返しというか急展開というか衝撃が多くて、一気見すると理解力が追い付かない。 {/netabare}

一気見して観終わって何とも言えないため息が出る。観た後悔はないが解説が無いと嚙み砕き切れずに何かが詰まったままの様な感覚。一応最後まで観た事でもやっとしていた事の答えがほとんど出ていると今感想を書いてて気付いたけど、全くスッキリアハ体験という感じがしなかった。本当に不思議なものを観たなという感じ。でも全てにはっきりわかりやすく答えを出すものだけが良いとも思わないからこれはこれでいいのかもしれないけど
{netabare} こどもブロイラー、ペンギン、日記、生存戦略、ピングドラムなど結局何だったんだという謎は残ったけど、人間関係や家族関係の方はほぼすっきり判明して、とりあえずそういう事だったのかぁとじわじわ。よくわからなかったけど、最後晶馬と冠葉はももかと同じように消えたのだろうか、でもももかの事はみんな覚えていたのに2人の事はみんな忘れてたなあとか {/netabare}

ストーリーの事をごちゃごちゃ気にしないでもう何も考えず、このアニメはキャラアニメとしてキャラを楽しむのが一番楽しめる見方かもしれない?

キャラほぼみんな好き、特に晶馬と冠葉と多蕗とゆりが好き。 {netabare}何よりホワイト多蕗もブラック多蕗もそのギャップも好き。 {/netabare}
登場人物大体みんなちょっとおかしいけどそれが良いのかもしれない。

投稿 : 2023/05/25
閲覧 : 196
サンキュー:

3

輪るピングドラムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
輪るピングドラムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しろくまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ