「地獄楽(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
262
棚に入れた
858
ランキング
1257
★★★★☆ 3.6 (262)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

作画がどんどん落ちてきます(涙)

原作、全て読んでいます。
第8話「弟子と師」まで視聴しました。

第1話「死罪人と執行人」はMAPPAさん、力入っていました。作画のスタミナが異常に高く、この1話だけなら、作画の星は4つあげてもいいというレベルで破綻が全くなく、原作ファンとして満足のいくものでした。

また、Uruによるエンディングテーマ「紙一重」の楽曲、作画がまた素晴らしい。(椎名林檎のOPは心にきませんが)

しかし、回を重ねるうちに作画がすこしづつ劣化していき、この8話に至ってはディテールが全くダメです。この回は、典坐(てんざ)、士遠(しおん)、ヌルガイ、朱槿(ヂュジン)の4人しか出ません。4人しか出ないのに、顔が描けていなおのです。特に典坐は酷いものです。

では、この8話がダメかといえば、物語・脚本+声優はいいのです。試しに、音だけで最初から視聴したら、涙が出そうになりました。典坐と士遠が師弟愛が泣かせるのです。これで作画がよければ、神回にもなったかもしれません。

この8話に後に大きく関わるのが、原作9巻の第85話です。もし、第二クールがあるなら、ここのエピソードはまともな作画で見たいものです。

1週間、放映等が飛びました。
作画を立て直して欲しいものです。

投稿 : 2023/05/26
閲覧 : 550
サンキュー:

2

地獄楽のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地獄楽のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

稲葉姫子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ