「エウレカセブンAO(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
861
棚に入れた
4201
ランキング
3352
★★★★☆ 3.4 (861)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.2
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

che さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ひぃぃ、、ボンズ、、なんて、恐ろしい子!?。

評価は終わるまで、未採点にしとこうと思います。

みなさ~ん!第3回AOレビュー更新の時間がやってきましたよ~。

いやいやビックらこきましたよ!
エウレカAO録画した他はずなのに再生したらなんか、新しいEVAが始まっちゃっててw
これ、、EVAですよね?京田監督のEVAでしょこれ。
まあ、順を追って僕がそう思うに行ったった過程を書きましょうかね。
共通点が多すぎるんですよ、そう多すぎるんです。

主人公のお母さんが何処かへ行ってしまっている。
前回か今回で言っていましたよね、「エウレカは光の中へ消えてそれっきり」的な事、シンジ君のお母さんも初号機に取り込まれたかなんか行方不明。

マーク1=初号機

LFOもどきに乗れるのは子供だけ、EVAに乗れるのも子供だけ。

アオのパイロットスーツはシンジくんのプラグスーツに似すぎw

動物とお風呂に入る、ナマケモノとペンギン。

3ピース、男1人に女二人。
アオ(シンジ)ピンク(レイ)金髪(アスカ)

ピンク(レイ)はアオ(シンジ)が少し気になっている。

ガゼルってカジさんに何か似てない?w
金髪(アスカ)はガゼル(カジさん)に一目ぼれな感じw

バイドバイパー?の艦長補佐のお姉さんはミサトさんに似てるよねw
ガゼル(カジさん)は副長(ミサトさん)がお気に入ったご様子w

そんなこと言うとAOもシンジ君に似てるw

本部があって本部に副官(冬月教授だったけ?)がいる。

シークレットとスカブコーラルは急に現れる人類の脅威、
使徒も何処からともなく現れる人類への脅威。

ゲネラシオンブル?あってる?wはシークレット(Gモンスター)殲滅機関、ネルフは使徒殲滅機関。

すぐに思い当たるのはこのぐらいかな?
探せばもっとありそうだけど。

これだけの共通点が開始から5話の時点で出てるなんて、これはもう偶然じゃないと、僕は思います。

あとこれが、そう思わせるもう一つの理由です。

「尊敬するアニメ監督には庵野秀明の名前を度々挙げており、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に参加したきっかけも、「エヴァという作品そのものよりも庵野さんに興味があったから」と述べている。全記録集にインタビューが掲載されているが、絵コンテとして参加しているものの最終的に自身の描いた絵コンテは殆ど残らなかったという。理由として、打ち合わせで受けた印象と最終的に行ったエヴァの印象があまりに異なっていたという発言もしている。破では参加していない。」
Wikiからの抜粋。

さて、みなさんはどう思います?

でもね、もし上記の僕の考察が当たっていたとして、AOが京田EVAだとしたら一つ面白い事が有るんですよね。

監督それを隠してない、、というか、視聴者に解るように作ってるでしょ?
さっきも言いましたが開始からたった5話でピンクは何度もEVAのセリフをしきりに言ってますよね?
アニオタキャラで有ることをアピールするだけけなら、いくらでも、有名なセリフなんていくらでも有りますよね?
でもEVAのセリフ多すぎますよね。
これ明らかにわざと視聴者が気がつくように作ってると思うんですよ僕。

これって、、、、どういう事なの監督!?
京田版EVAを見ろ!ってことなの!?
それとも今回の話だけの展開!?いやぁそれは、厳しいかw
設定や人間関係に食い込んでるもんねw
唐突に嵐がきましたね~w
もう、、何て言うか、、何て言ったらいいか解りませんww
でも逆に俄然今後の展開が気になりますねw
まあなんにしても、「ひぃぃ、、ボンズ、、なんて、恐ろしい子!?。」って思わざるをえませんねw

最後にこれ僕のただのカンですけど、監督「京田版EVA」作ったと思いますよ、この先多分EVAの複線辿り続けると思います。
あ、あと勘違いが無いように言っておきたいのですが、ただの勝手な推論だし、驚いてはいますが、批判はしていませんよ。
正直僕は、作品自体が面白かったら何だっていいんですw
「EVAをパクった内容のエウレカ」と思いながらみたら面白くないかもしれないけど、
「EVAのリメイク」としてみたら面白いかも知んないしね。
あと、僕がもし批評する時が有れば、AOがEVAをリメイク(まだ解んないけど)した作品だから、という事ではなくて。
わざわざEVAをリメイクした作品が面白くなかった時ですきっと。


こういう人にオススメ

パターンAOの人?

投稿 : 2012/05/11
閲覧 : 345
サンキュー:

6

エウレカセブンAOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エウレカセブンAOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cheが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ