「ハイスコアガール II(TVアニメ動画)」

総合得点
81.8
感想・評価
416
棚に入れた
1690
ランキング
387
★★★★☆ 4.0 (416)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ストーリー自体も90’S王道だったりする 2

ゲーム好き高校生ハルオ(ゲーム以外難聴ド鈍感)、滅法ゲームの腕が立つお嬢様のアキラ、ハルオの事が好きなコハル の3角関係ラブストーリー。
ゲームは物語のネタでしかありません。
何故か舞台は90年代。
無印の続きなので無印からどうぞ。

キャラが良い。
タイプの違うダブルツンデレでオレ得です。

無印の自分の感想読み返したら過去の自分と全く同じ事感じる様で感想もほぼ同じです。
何故か1996年? が舞台なんですがイマイチ当時感が出て無いんですよね。
チーマーとか、ヤマンバギャルとか、雰囲気出そうとはしてるんですが出てない。
「アキラエンド?コハルエンド?」とか、あの頃そんな言い回しするかな?
時代考証とか演出とか、この辺もう少しタイムトリップ感を出して欲しかったと思います。
でなきゃ何故時代設定を96年にしたのか分かりません。

因みに当時のニコタマ駅の正式名称は 「二子玉川“園”」です。
時代考証をもっと。

ストーリーなんですがレビュータイトルの通り。
こういう暑苦しい恋愛物はあまり好かないんですが(切ねーから)、ゲームネタに釣られて観てしまいました。


ちょっとマイナスポイントを言うと、コハルの存在はもっと生かせたはず。
コハルの存在が他の2人の心境に与える影響がいまいち見えてこない。
負けヒロインのお手本は「めぞん一刻」の八神。
ただの噛ませ犬じゃなくて、紛うかたなき物語の最重要人物です。
コハルがそういう存在になり切れてないのがちょっと惜しい。
良いキャラだけに。

アキラとコハルの勝負の所とか、もう少し盛れたと思うんですよね。
{netabare}コハルが負けを認める瞬間 {/netabare}とか、もっとドラマチックに出来たはず。

あとモブの立ち回りが都合良すぎるのもイマイチかな。


まぁでも面白いかどうかで言ったら面白かったですよ。
あと私的にはこのクセの強いキャラデザが凄く好きです。

投稿 : 2023/06/01
閲覧 : 103
サンキュー:

6

ハイスコアガール IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスコアガール IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ