「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15533
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

くずまさんの異世界日常生活

フォーマット

視聴完了
多分全10話+ova1話?

ジャンル
異世界転生日常ギャグ、たまにバトル

設定
(世界観やアニメが始まる前の時点での状況)
死後は女神により別世界に転生することができる世界観。別世界転生の場合特典になんでも一つもらえる。
主人公かずまは引きこもり学生

ストーリー展開
しょうもない展開で死亡したかずま。担当女神に嘲られたかずまは特典にその女神を望む。
運はぶっちぎっている凡人かずまと女神の異世界生活が始まる!
序盤で冒険者にはなるが、凡人のかずまと、パラメーターは高いが知能が低いせいでポンコツな女神アクアではクエストに挑戦できず、土木作業とアフターの充実した日々、ではいけないと途中で気づき、メンバー募集。
最強魔法を使える(最強魔法しか使えない)アークウィザードめぐみんと、最強の防御力と挑発スキルにより味方を守る(攻撃は当たらない)クルセイダーダクネスが加入し、アークプリーストアクアと凡人かずまの4人パーティーで様々なクエストに、、、
実際緊急クエストと誰かに言われてやるクエストが多く、自分たちから選んだのってかえると雪将軍くらい?
冒険よりも日常的な話の方が多い。

ただ、バトルをしないわけでなく、めぐみんの1日1回爆裂魔法による魔王軍幹部とのバトル、緊急招集による機動要塞デストロイヤーとのバトルはある。

感想
総評100点

よかった点
のり、キャラ
悪かった点
なし
レビュー
ともかくキャラとそのノリがよく、ギャグだけかと思えばいい塩梅でバトルも入れてくる。
またキャラ同士の性格もバランスが取れており、カス野郎だけどちゃんとスキルを取得し、戦略も考えながら成長するかすまさん、そもそも爆裂魔法に極振りしてて厨二なだけど割とまともなめぐみん、ただの変態だけど仲間思いなダクネス、能力が軒並み高く万能最強なはずなのに知能が無さすぎてポンコツなアクア。
オープニングの爽やかなノリで見られるとても良い作品。
ちなみに主人公の名前はかずま。
日頃の言動からギルドのメンバーにかすまとかくずまとか呼ばれている。(愛称で。蔑称ではないよ)

投稿 : 2023/06/13
閲覧 : 71
サンキュー:

4

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ