「言の葉の庭(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
1993
棚に入れた
9499
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (1993)
物語
3.9
作画
4.6
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは観た方が良いよ 短いし

雨の日の午前だけ学校をサボる高校生が立ち寄るのは新宿御苑の東屋。
そこには先客(朝っぱらからビールを飲む社会人らしき女の人)が居て、そこから2人の3カ月くらいの、短編小説の様なおはなしです。

新海監督さんて言うんでしょ、
「あ、アレとアレと同じ人だ」ってすぐわかりました。


最初始まった時は正直「またウィスパーボイスで世の中に不平不満をのたまうこの感じか…」とちょっとイラっとしましたが、最後まで観たら良かったですよ。
高校生君がちゃんとしてて。
観てる私が感じている事を台詞で言いやがったんですよ。
天晴ですわ。

それで最後は若者の成長モノ観たように清々しい気分です。

{netabare} 女氏の方はちょっと心配ですが、ま、大丈夫でしょ。
己は歳相応にシャンとせい!
でもわきまえて高校生君をどうのこうのしなかったのはエライ。
この後一緒に居ても高校生君に無駄な時間と消耗を強いるだけですからね。
田舎に帰って幸せ見つけるのが良いさね。
{/netabare}

50分足らずの時間が絶妙です。
ダラダラしないのが凄く良い。

観て損は無いかと。

投稿 : 2023/06/14
閲覧 : 100
サンキュー:

7

言の葉の庭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
言の葉の庭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ