「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編(TVアニメ動画)」

総合得点
59.3
感想・評価
20
棚に入れた
78
ランキング
6175
★★★☆☆ 2.9 (20)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

コンソメポテト さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:今観てる

地味で面白くない作品です。

この作品は、昔から気になっていたファンタジーラノベのアニメ化作品です。
90年代にもアニメ化されていて、第1期と第2期で合わせて47話もあります。当時は人気が高かったみたいです。
私はタイトルとイラストは知っていましたが、ストーリーは全然知りませんでした。90年代のアニメも見たことがなかったし、
イラストを見ると、明るくて楽しい話なのかと思っていましたよ。

でも、実際に見てみると、全然違いました。主人公はずっと悩んだり迷ったりしていて、話もつまらないのに設定だけは細かく判りにくくて エヴァンゲリオンの影響が強く出ている感じがしますね。
キャラデザインも背景も地味で派手さがなくて、アイデアも特筆するものがありません。今の時代にこの作品をアニメ化する意味がわかりません。昔のファンにサービスするためなのかな?

ストーリーも、背景設定を覚えるのが大変で固有名詞がたくさん出てきて、混乱します。一回見ただけでは理解できないでしょう でももう一回見たいとも思いません。
話は適当に見ていますが、感情移入できるキャラクターや面白い展開がなくて、平凡な作品ですね 
自分はとりあえず最後まで付き合って視聴し続けるかと思います。 
でもこの作品のファン以外にはお勧めできる作品ではありませんね

投稿 : 2023/06/16
閲覧 : 76
サンキュー:

0

魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コンソメポテトが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ