「ベン・トー(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
2050
棚に入れた
10652
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (2050)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バトル好きもバトル嫌いも納得の良作

閉店間際のスーパーで半額弁当を奪い合って格闘するおはなし。
夜な夜な各スーパーで食うか食われるかの闘いが繰り広げられていますが、スポーツの様に暗黙のルールが存在します。
主人公はそれを活動とする部活に所属しています。
自分自身の功名心と、隣町同士の猛者と覇権を巡って争うと言う、古典的バトルものです。

主人公が師匠を見つけ、戦っていく中で自分のスタイルを確立していく、麻雀の「哲也」と同じ筋書きですが、こちらは麻雀とは違い実際に殴る蹴るの物理攻撃を行っています。

例えが偏っていて恐縮ですが、往年の「ゴリラーマン」とか「天然少女萬」とか、ほか数多存在したヤンキー漫画にほど近く、
この辺、近年の基準ではなかなか取り上げ難いと思いますが、何せ奪い合っているものが半額弁当という、その時点で明確に冗談(コメディ)と分かる様にしているのが巧い所です。

ストーリー自体は王道を行く白熱バトルですがそこは今風に、部活日常もの、師匠先輩に恋心を抱くほんのりラブコメもの仕立てにしてあります。
12年前のアニメですが古さを感じません。


古典に忠実に、変な事をしなければ面白いに決まっていて、それを実践した良作です。
尚且つバトルが苦手な人でも苦も無く視聴できると思います。
半額弁当と言う着眼は巧いとしか言いようがありません。

お勧めです。

投稿 : 2023/06/18
閲覧 : 69
サンキュー:

3

ベン・トーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベン・トーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ