「ガッチャマン クラウズ インサイト(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
254
棚に入れた
1353
ランキング
3945
★★★★☆ 3.7 (254)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ガムンダ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

典型的やらん方が良かった2期

現代に蘇った正義のヒーロー、ガッチャメンのお話です。
が、皆が知ってる科学忍者隊とは別の変身ヒーローです。
(もしくはアレが時代を経てこうなったか)
戦いますが悲劇的な話ではありませんのでご安心ください。
{netabare} あんなに煽っといてDさんも生きてるし…{/netabare}

ギリ2期から観ても大丈夫かと思いますが1期から視聴をお勧めします。
そして1期だけでも面白いので2期は正直観なくても良いかと。

1期は複数の流れが最後に向かって収束していく、次が気になるシンプルに面白いシナリオで、尚且つビジュアルも劇伴も軽快で凄く出来の良いアニメだな、って思ったんですけど、
この2期は1本調子、山ナシ谷ナシ、先が読める、ビジュアルも地味、主要キャラ沈黙、と、見事なまでに何から何まで劣化していました。
{netabare} 1期までなら「まだ何かあるかも」だったジョーさんも無能確定しちゃってるし。{/netabare}


残念。
1期が大評判で慌てて作ったのかな?って思っちゃいました。


この話を何か社会問題提起的に受け取る人も居るみたいですが、私は1期の時点で「それはない」と見切りました。
もしそうだとしたら提起の内容が幼稚過ぎるし、幼稚さにそぐわない分かり難さです。

2期で更に面白い事を捻り出そうとして失敗しただけでしょう。

なお、特定の政治的立場を表明したアニメなんかいまだかつて「美味しんぼ」くらいしかお目にかかった事がありません。

投稿 : 2023/06/20
閲覧 : 125
サンキュー:

1

ガッチャマン クラウズ インサイトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガッチャマン クラウズ インサイトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ