「スクライド(TVアニメ動画)」

総合得点
82.2
感想・評価
1364
棚に入れた
7289
ランキング
368
★★★★☆ 3.9 (1364)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

渦を巻く温風

【魅力的に思った点】
・局所的に熱風が吹く
・ライバル関係がしっかりと描かれている
・ヒロイン(特にみの……水守さん)が反面教師として優秀

【残念に思った点】
・前評判ほど熱さを感じない
・全体を通してキャラの目的が曖昧で説得力がない
・世界観の描写不足が目立つ
・女性キャラが全体的に面倒臭い

【総評】
・70点
  この作品の最大の魅力はライバル関係を描くのに注力してるところでしょうか。ここまでそこにスポットを当てた作品もあまりないと思うので、その辺りに魅力を感じる人には刺さる作品かと思います。
  個人的には特にラストが良かったですね。二人の関係性の変化に応じてあそこを描かずに終わる作品は結構あるので、最後まで徹底してくれたのは素直に嬉しかったです。
  全体的な設定等に関してはだいぶ甘さが気になりましたかね。特に主人公たちが相手に固執する理由は作品の核にも繋がっているので、もっとちゃんと描いて欲しかったです。
  総評としては前評判でちょっと期待しすぎていたかなという印象でした。体感としては熱風というより温風ぐらいだったので、自分みたいに体温が低い人間は少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

【こんな人におすすめ】
・体温が高めの人
・細かい粗に目が行きにくい人

投稿 : 2023/06/22
閲覧 : 77
サンキュー:

0

スクライドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スクライドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ