「もののがたり(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
142
棚に入れた
421
ランキング
2114
★★★★☆ 3.5 (142)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ここで終わるの?

視聴完了
全12話

ジャンル
アクション

設定
付喪神がいる現代日本

ストーリー展開
主人公は問題を起こしとある付喪神の家に居候を命じられる。そこには絶対的な力を持つがゆえに関わらないこととされてきた女の子がいた。
居候を機に関わらないことで保っていた均衡が崩れ、戦いに発展する。
とある敵組織とのバトルに勝利した主人公達は、最強の一角の付喪神とバトルし敵である唐傘の情報を経て、女の子を守る決意をする。

感想
総評30点

よかった点
作画
悪かった点
キャラの掘り下げが薄い
レビュー
全体的に中途半端。
4話までは付喪神一家の信頼を経るための話だが、別にそのあと共闘するわけではなく、基本主人公は1人最凶。また敵も、なんか強い的な説明があるだけで全然のめり込まない。
印象として相当数の原作をめちゃはしょって作った作品という感じ。

投稿 : 2023/06/28
閲覧 : 123
サンキュー:

4

もののがたりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もののがたりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ