「魔入りました!入間くん 第3シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
64
棚に入れた
222
ランキング
2054
★★★★☆ 3.5 (64)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

果たして4期は来るのだろうか……

『魔入りました!入間くん』(まいりました いるまくん)は、西修による日本の学園ファンタジーコメディ漫画作品。通称『入間くん』。『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて、2017年14号(2017年3月2日発売)より、連載中。
第3シリーズは2022年10月8日から2023年3月4日まで毎週土曜18時25分より放送された。(wikipedia)

もう3期にもなるんですね。早いものです。
シリーズ通してほとんど嫌味らしい嫌味が少なく真っすぐな気持ちで安心して見られる作品で、本作も概ねはそんな感じではありました。

今期は基本的にイメージイラスト通り入間くんとシャックス・リードのペアが中心の構成となっていて、いつものアリス、クララとの絡みは少なめでした。とはいえ、おいしいところはちゃんと持って行ってましたが。

それにしても、前々から薄々漂っていた乙女力の強さが今期ではついに決壊したかのようなシーンがいくつか見受けられました。

一つはアガレス・ピケロとガープ・ゴエモンとの関係。というかアガレスってそんなにイケメン?何だか相撲の(元?)朝日山親方みたいで頭にシリコン入れてる感じしかしないんですがねw正直アイマスクしてる時の方が愛らしくて良かったと思います。
しかもアイマスク外すとキャラがやれやれ系になるんですよね、何だか質の悪いBL系を見せられてる気分に。

もう一つはアリスの元祖返りの姿でしょうかね。まあ色々と察するものがあったというのが本音だったりします。

前もどこかで書いた気がしますが、少年チャンピオンってもう全体的に少年漫画じゃなく女性向漫画な感じになってますよね。物語そのものは悪くないと思ってるんですが。

投稿 : 2023/07/03
閲覧 : 88
サンキュー:

4

魔入りました!入間くん 第3シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔入りました!入間くん 第3シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

エイ8が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ