「ふたり鷹(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
28
ランキング
7719
★★★★☆ 3.2 (8)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿14

原作は好きで読んでたんですけど、このアニメいつ終わったのか記憶に無いんですよ。
と、思ったら製作会社である国際映画社が倒産した事により、途中で終わってるんですね(涙)

主題歌とエンディングは当時ロッカーだった陣内孝則が歌っており(陣内と言っても陣内智則じゃないですよ)なかなかいい曲なんですけど、その後の歌手生活を暗示するかのように作品が打ち切りになったため、あまり記憶に残ってないのが残念です。
(陣内さんは次のシングルでジャッキー・チェン主演の五福星の主題歌も歌っており、けっしてチャンスに恵まれなかった訳じゃないんですけど)
まあ、役者で成功したからいいですけど。


この主題歌、途中で実際のレースの画像が挿入されてるんですけど、途中から事故のシーンが連続で、迫力を出そうとしたのかも知れませんが、こっちはドン引きでした(苦笑)
内容は同じに日に同じ病院で生まれた二人の鷹(名前が同じ)が、成長して耐久二輪レースの世界でライバルとして切磋琢磨していくという展開なんですが、実は当人達が知らない出生の秘密が隠されていたという(観てるこっちはバレバレというのがなんとも・・・)
当初は毎週木曜の19:30というゴールデンタイムで放送されてたんですが、13話から金曜の17:00に(おい)更に23話からは、夕やけニャンニャンの放送に伴い金曜16:30に変更され(おいおい)、最後には打ち切られると言う、絵に描いたような転落人生(って、アニメなんですが)を送った作品でした。


おまけに時間変更に伴い、全国ネットのはずが3局ずつ打ち切られてるんですよ、もうここまで来ると悲惨としかいいようがありません。
でも、原作が面白かっただけに、ホントは最後までやって欲しかったですね。

投稿 : 2023/07/04
閲覧 : 89
サンキュー:

3

ふたり鷹のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふたり鷹のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ