「超人ロック(アニメ映画)」

総合得点
63.6
感想・評価
18
棚に入れた
87
ランキング
4163
★★★★☆ 3.4 (18)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

rabim さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

原作ファンとしては残念な限り

超人ロックのアニメ化は、「ロンウォールの嵐」あたりの連載の頃から何度か言われていましたが、なかなか決まりませんでした。そして「日本アニメ」が手掛けると発表になったとき、原作ファンは「何故日本アニメ?!、サンライズとかもあるだろうに」と絶句したものです。
で、完成したモノは散々たるものでした。

劇場公開日にフィルムの修正が間に合わず、映像もミスだらけのひどいものでした(公開後半は修正されました)。

作品の内容は「魔女の世紀」という超人ロックの話の中でも人気のある作品です。後に作られる「ミラーリング」のクオリティが良いだけに、とても残念な出来です。

脚本も原作をほぼなぞっているので平凡です。唯一音楽だけがそこそこの出来で、主題歌も悪くなかったと思います。

もし出来るのなら、もう一度「ミラーリング」並のクオリティでリメイクをして欲しいと思います。これ以上ひどい出来にはならないでしょうから。

投稿 : 2012/04/15
閲覧 : 402
サンキュー:

1

超人ロックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
超人ロックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rabimが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ