「スパイ教室(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
234
棚に入れた
754
ランキング
2814
★★★★☆ 3.3 (234)
物語
2.9
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スパイシーより酸っぱい感じかな(私感)

原作未読(2023.7)
分割2クールモノ・・・でした。
スパイ系の話はシリアスモノからギャグ寄り、ホームコメディ的なものまでありますが、雰囲気的に近いのは「プリンセス・プリンシバル」かなぁと。美少女大勢好きなら多分それなりに面白いと思います。2020年発表で既にアニメ化ですから期待度は高目かなと。
実際、キャラはそれぞれどこかで見たようなキャラの集まりですが個性は立っていますし、スパイの任務云々より美少女キャラを愛でるという見方が適正なのではと思います。なんせ任務は主人公?たるBOSS(先生)が俺TUEEEE御都合達成みたいなものなので、気にしてはいけません。無論、その主人公?BOSSがいい味出しているからこそ作品に纏まりが生まれているのですがね。

私のツボ:「IS」位キャラが圧倒的ならなぁ


Season2視聴済(2023.10)
主に〈夢語〉と言うコードネーム?の少女がメインのクールと言っていいのでしょうか。同時に彼女達の育成期間の終了(卒業)。
これから本格的なスパイ活動が始まるのかは知りませんが。各キャラの紹介と作品の雰囲気や世界観を馴染ませ、切りの良い締めで終わり、タイプの違う美少女キャラと人気声優陣の声を愛でるには”極上”の2クールだったのではないでしょうか。
ただ、各国のスパイ同士の暗闘みたいなものを期待してると火傷します。

私のツボ:安定の敵キャラ子安さん

投稿 : 2023/10/09
閲覧 : 130
サンキュー:

4

スパイ教室のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スパイ教室のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ