「便利屋斎藤さん、異世界に行く(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
254
棚に入れた
830
ランキング
1284
★★★★☆ 3.5 (254)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

爺さん主人公だよね?

原作未読(2023.7)
・・・また、異世界モノかぁ、今期既に「最強陰陽師」ワンギリ、「防振り」(ゲームだけど)2話ギリと俺TUEEE系は視聴に耐えられない状況で果たしてと思いながら視聴。
素晴らしい!お気に入りにしてしまう位良い作品だった。転生・転移で「俺TUEEEストレスフリー」時代に辟易していたが、遂にこの作品で自分の中ではスマホ太郎共有象無象の「なろう系アニメツクール」が見事ゴミとなった。これで、業界もゴミの乱獲に歯止めが掛かれば良いのだが・・・(まぁ、枠埋めや量産には重宝するのだろうが)登場人物の中身がスッカラカンの模造品は流石にもういいでしょう。お金も時間も人も無駄です。コロナ禍も落ち着いたので粗悪な量産品で繋ぐ必要もなくなったのでは?またパンデミックの時ようにストックしといたらどうでしょう。「アニメツクール」でちゃちゃっと作ればいいんですから。中身なんてどれも変わらないわけだし。
とまぁ悪態はおいといて、この作品の良い所は登場人物が欲望や夢、業の中で生きている姿が垣間見える事。そして、主人公の転移者がまっとうな善人で常識人である事。{netabare}魔物を狩りすぎたら絶滅しちゃうとか、鉄砲なんか発明したら世界のバランスが崩壊しちゃうとか {/netabare}他の「なろう系」だと前世の知識をひけらかして己の欲求を満たしその世界の事など露ほども考えない輩がほとんど(ある意味作者の視野や想像力、経験の乏しさ)であり御都合でしか話を作れない中、素晴らしいセンスだと思う。それは登場キャラそれぞれにも活かされている。ただ、続きが観たい作品かというと1クールで綺麗に纏まっているのでいいかなぁとも思う。

私のツボ:パワーウィザード

投稿 : 2023/07/13
閲覧 : 95
サンキュー:

1

便利屋斎藤さん、異世界に行くのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
便利屋斎藤さん、異世界に行くのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ