「氷属性男子とクールな同僚女子(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
115
棚に入れた
396
ランキング
3556
★★★★☆ 3.2 (115)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

植物を愛でるように見ればいいのでは?盆栽アニメ的な。

そこはかと無くおもしろく、どこか風流な気配さえ醸し出す。
言葉使いがゆっくりめで、丁寧なのも理由だろうか。
この「そこはかと無く」「醸し出す」と言ったことができている作品はそれだけで視聴意欲、興味が湧いてくる。
キャラもいい感じ。

というのが第一所感でした。

確かに物語としては、それほどドラマチックな事が起こる訳でもないし、人間関係がこじれたり、回復したりといった感情の起伏もそれほど描かれるわけではありません。

「~の末裔」といった人物が数名登場し、それがベースとして存在することを踏まえた上での恋愛コメディといったところでしょうか。

他作品を例に出してしまうのが良いのか悪いのかはわからないのですが、最近「恋愛コメディ」として出来が良かったものとして「かぐや様~」が上げられるとすれば、あちらは「動」、アクティブでキャラがガンガン動いていくタイプ。
こちらは「静」周囲のキャラも含めて、ゆっくりと、おっとりと、物語が進んでいく感じ。
正直、物語といってもそれほど何かが進むと言う訳でもない。

ただ、それでも、主人公の氷室くんと冬月さんのあれやこれやを眺めながら、周囲の冴島くんと孤森さん、火鳥くんや音無さんを多少気にしつつw視聴していくのは楽しかった気がします。
確かに、何も起こらず、流れるように1クール終わっていく様は、物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
社会人としてのしがらみや、仕事と人間関係と恋愛のバランスがー、みたいなことも大してありませんしね。

でも、いい雰囲気をもった作品だったなぁ、と思っています。
これは、恐らく登場キャラ全般的に「嫌なヤツ」がおらず、優しい雰囲気が醸し出されていたこともあるのではないかと思っています。



なんていうか、オジサンが過去を懐かしむわけでもなく、こんなんだったらよかったなーって理想を思い描くでもなく、ものすごくフラットに「たのしそうだなー」とぼーっと見ていたというのが正解だったかもしれません。

それにしても冬月さんが可愛らしかったのはもちろんプラス要素として見ていたんだけど、孤森さんの性格も楽しそうでよかったなー。



・・・と言ったようなオジサンの感想です。

レビューの中で「雰囲気」とか「醸し出す」といったワードを多用していますが、独特の雰囲気をもった作品との評価です。
合う合わないはありましょうが、「雰囲気」を持っている作品はいいと思うのですが、いかがでしょう。

時間のある時にでも、ゆっくりと観てみてはいかがでしょう。

投稿 : 2023/07/15
閲覧 : 102
サンキュー:

16

氷属性男子とクールな同僚女子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷属性男子とクールな同僚女子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ