「おそ松さん(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
935
棚に入れた
4256
ランキング
1550
★★★★☆ 3.6 (935)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

赤塚作品のリメイク

一時期ブームになってた作品で、確かある年には侍ジャパンとコラボでナゴヤドームで練習試合をやってた記憶あり。その時はイヤミとか野球に造詣の深い十四松が登場していましたね。

内容としてはオリジナルから何十年か経って成人した6つ子やお馴染みの登場人物達がパロディネタやら下ネタやらはちゃめちゃにやるものといった感じ。

売りとしてはやはり男性声優陣がかなり豪華ということでしょうか。一見すると誰が誰だか分からないおそ松さんをはじめとした6つ子にそれぞれ個性がつけられた事に加え、声で判別しやすいのは非常に大きかったかなと。

近い時期に同じくリメイクされたバカボンがそこまで反響が大きくならなかったのに対して、こちらは女性をメインターゲットにしたのを含め、良い意味で振り切っていた事もあり、3期まで作られた事を考えても大成功だったんじゃないかと思います。

投稿 : 2023/07/18
閲覧 : 66
サンキュー:

10

おそ松さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おそ松さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ