「レッドガーデン RED GARDEN(TVアニメ動画)」

総合得点
61.1
感想・評価
112
棚に入れた
611
ランキング
5444
★★★★☆ 3.5 (112)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くまさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ひとりになっちゃうのに、私たちって、なんか変だね

もう~~ 徹夜になっちゃったよ~
ってなる作品です。

22話なので、一気見ができちゃいます。

なんか、ず~~っと面白い作品で、
えっもう20分経ったの?つづき、つづき、ってなる感じです。

ケイト、レイチェル、クレア、ローズ。
この4人の少女を中心にストーリーは展開されます。

あまり接点のない4人がある共通の秘密でつながれますが、
それ以外はそれぞれ、自分たちの境遇、家族、交友で苦悩します。
そして、ときどき、お互いを心配したり、衝突したりするように。

後半に入って、物語も佳境に入るころには、
少女たちの人生というか、生き様にとても感情移入ができます。

私は、ローズの臆病さ、クレアの孤独、
ケイトの損な役回り、レイチェルの女心に惹かれました。

嘘をつく、嘘をつかれる、恋人ができる、
家族と和解する、壊れていく関係、などなど。

本当に、良い時も、悪い時も、
酸いも甘いも両方、味わえちゃいます。4人分。

古いアニメですが、GONZO制作の、
名作と言っていいと思う出来なので、
多くの人に見てもらいたい作品です。おすすめです。

血生臭いし、悲鳴、嗚咽、怒号がひびく、
どちらかというと暗い作品ですが、私のお気に入り。

少女たちの笑顔、涙、そして勇気を見守ってあげて。

投稿 : 2023/07/31
閲覧 : 89
サンキュー:

1

レッドガーデン RED GARDENのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レッドガーデン RED GARDENのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ