「∀-ターンエーガンダム(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
492
棚に入れた
2563
ランキング
662
★★★★☆ 4.0 (492)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

黒歴史。ジブリ的作画。設定と音楽は良い。

ms◎ ターンエー以外ダサい※家で飾っておきたいというものがない。。
キャラデザ◎
音楽◎
作画 戦闘はさすがサンライズでしたが、人間のやり取りは粗い印象

ジブリや名作劇場のようなキャラデザと作画
未来だけどプロペラ機が最新の時代のような設定で
ロボットを1800年代に無理なく持ってくるアイディアはとても良い

ナノマシンで自動修復する、隠蔽させる
文明をリセットさせる的なものはとてもよかった

しかし
構成がいまいち
ぐっと惹きつける設定なんだから
面白おかしく回はそれで良いので中盤やラストの盛り上がりとなるところはシリアスで繋げれば良いのに必ず日常パートみたいなものを挟むのでせっかくいい戦闘をしても緊迫感が続かない。。
毎回脚本家が別なのかと思うくらいなんか連携が変な感じでってまぁ別か。。

最初のディアナを交代するのもイタズラなのにしばらく続きバレないのもすごいが人死も出てるのに迎えがきても帰りたくない。。って。。ひく

核を使った後、こういうときは水が欲しくなるんだとお化けの仕草で敵に迫り敵が逃げる。。これはアウトでは。。

戦闘、少年少女が巻き込まれ苦悩、強化人間、暗くエンド
のガンダムのテンプレートの流れを変えたかったのかなっという作品で発想は面白かったですが、ちょっとだらだらだったかな。
遺跡→イデオン、ギャグも交えて過去の設定→ザブングルかなとも。

ディアナとお嬢さんの違いが目の中の三角くらいなんでも少し髪の向きとかわかりやすくしたらと。
ベルの子はもろエルピープル要員を強引に入れたな感が。
あとロランが女装する回の必要性が不明。。

ロランは一時期ローラだから西城秀樹さん起用?は違うかw

菅野よう子さんの音楽は良かった。キャッチーなので今でも他の番組にたまに使われてるなぁと。

てかなんか半分でテーマ曲交代じゃなく不思議なタイミングで交代したな。

あとソシエがキンキン声で棒な子供演技で、行動もいちいち難癖つけるのが自分にはうざかった

黒歴史という言葉の発端とよくあるパターンのガンダムではないようで観ました。発想は面白かったけどちょっと緊迫感が続かずで、まぁもう一度は観ないかなぁ。。でした

投稿 : 2023/08/26
閲覧 : 125
サンキュー:

2

∀-ターンエーガンダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
∀-ターンエーガンダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fuzzyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ