「お兄ちゃんはおしまい!(TVアニメ動画)」

総合得点
78.3
感想・評価
609
棚に入れた
2068
ランキング
553
★★★★☆ 3.8 (609)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆっきん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

子供部屋おじさん(兄)がマッドサイエンティスト(妹)によって美少女になって人生変わる話

総合評価:B
SS:最上級・永久保存 S:神作・大好き A:超良作・好き B:良作・まあまあ好き C:普通・及第点 D:惜しい・好みでない E:問題外・途中断念

全12話鑑賞。原作未読。
原作: ねことうふ(漫画・一迅社)
監督:藤井慎吾
アニメーション制作:スタジオバインド

ジャンル:ギャグ ニート成長記 かわいいは正義
ストーリー:タイトル通りのとんでも展開だが、妹の狙い通り引きこもりから少しずつ変化していく成長記になっている。
作画:今期一番の作画レベル。キャラが生き生きとよく動いている。文句なし。
声優:金元寿子さん、優木かなさん、津田美波さんらが脇を固めていて安定感があり良かった。
キャラ:まひろのニートっぷりと見た目のギャップが良い。他の子たちも個性がちゃんとあって分かりやすい。
音楽:OPはえなこが歌うアップテンポでノリのいい楽曲で、作風に合っている。

全体評
最初からお兄ちゃんが美少女になっている超展開で、完全ギャグものかと思っていたが、やり方がヤバイだけで兄想いの妹による更生プロジェクトだった。
ストーリーは深いものはないが、ダラダラせず観やすかった。
本作の特筆すべき点は作画の良さで、キャラが魅力的だったのもこの点が大きい。
作画とテンポ、キャラ立ちの良さでB評価。

あらすじ
妹に怪しい薬を飲まされた緒山まひろは女の子の体になってしまう。
飛び級で大学に進学した妹の緒山みはりの実験としてまひろは女の子の体のまま生活することになる。
美少女となったまひろを取り巻く環境はみはりを中心に広がっていく。
みはりの友人・かえで、かえでの妹・もみじ、もみじの友人・あさひとみよ。
中学校にも通うようになり、まひろは諦めていた色々なものを取り戻していく。

投稿 : 2023/08/27
閲覧 : 67
サンキュー:

4

お兄ちゃんはおしまい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お兄ちゃんはおしまい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆっきんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ