「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
831
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

名無し さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

どこがありふれた職業なんですかね…?

異世界転生あるあるを詰め込みつつ、最初から俺TUEEEしなかったのは良かった。
異世界召喚、クズクラスメイト、ロリババア、無能王様、苦渋の選択の後主人公覚醒で白髪化、美少女登場、最強武器錬成、そして次々に女が集まりハーレムへ。
美少女登場前後からちょっと雲行きが怪しくなった。
覚醒後は擦れてる子ではなくて、イキリ最強厨二中学生みたくなっちゃって、展開はいつもの俺最強って感じになり、過程描けばええやろになったのがもったいない。武器錬成も、ネット検索して「かっこいいの見つけたわー」ってな感じでガワだけ貰って、中身は話の都合が良いように変更し、素材を殺してるところがあまり好きじゃない。それなら、「仮面ライダー」等の特撮ヒーローみたいに、もっと無いような形状デザインの方が説得力ある。もしくは「GATE」のように、リアルそのものの武器を錬成して「銃が効かない…?」みたいな展開を期待したいところ。いいとこ取りの折衷案で、何もよく無くなった印象。以上、好きな展開ほど、好みと外れてると文句をつけたくなってしまう厄介オタクの妄言でした。異世界召喚アニメのこういうのが好きっていう人より、異世界召喚全般が好きっていう人向け作品。

投稿 : 2023/08/30
閲覧 : 121
サンキュー:

2

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名無しが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ