「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
368
棚に入れた
1873
ランキング
4044
★★★★☆ 3.4 (368)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

CfrzK48306 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

未来機関の無能さには呆れました。

この作品を見て思った事は「絶望とかとの闘いは抜きにしてこいつら(未来機関)ダメだ」って事です。
ダンガンロンパ1、2では黒幕が殺人を発生させるために苦心惨憺いろいろ工夫していたのに対して、
この作品は黒幕が「コロシアイゲーム」の開催を宣言しただけで、何もしなくても、未来機関の連中は数人の派閥を作って施設内を走り回り、日頃の秘めた対立心や反感(それもたわいないものが大半)、粛清などで勝手にコロシアイを始めます。
こんな腐った連中に絶望と打ち勝って希望溢れた未来が作れるかどうか疑問です。

この作品を理解するためには
最低でもダンガンロンパ、スーパーダンガンロンパ2のゲームプレイが必須。
欲を言えば絶対絶望少女のプレイと小説のダンガンロンパゼロの読破もして欲しいです。
ですので物語はアニメ単独では不完全なので「2.5」にしておきます。
ダンガンロンパファンの間で否定的な評価も散見されますが、私は楽しめたかな。

投稿 : 2023/09/21
閲覧 : 116
サンキュー:

0

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CfrzK48306が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ