「戦闘員、派遣します!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
400
棚に入れた
1334
ランキング
1455
★★★★☆ 3.3 (400)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – チャックマン

暁なつめにのライトノベル    イラストはカカオ・ランタン
「小説家になろう」で連載したのちリメイク
制作:J.C.STAFF

新しい侵略地を求め惑星に送られた悪の組織の戦闘員がセクハラしたり魔王軍と戦ったりするコメディ


<メモ>
主人公は悪の組織の戦闘員。
ヒーローと戦う悪の組織の秘密結社キサラギは地球征服が間近になり戦闘員の雇用のため新たな侵略地を求め地球以外の星の偵察をすることに。
任務を任されたのは古参でありながら下っ端戦闘員六号。

この組織では肉体改造時に頭に埋め込んだチップで悪行に応じたポイントを加算しているのだが
戦闘員六号は大きな悪いことは苦手らしくセクハラでポイントを稼ぐ日々。

そのセクハラを面白いと感じるか?は人によると思われ。
私は思えなかったですが、セクハラギャクを除いてもエピソードはあるので最後まで飽きずに観られました。

グレイス王国と魔王軍とトリス王国、協力して魔獣「砂の王」を倒せばいいのでは。。。


<主要登場人物>
秘密結社キサラギ
・戦闘員六号:白井悠介       幹部に次ぐ古参で戦闘力も高いが下っ端戦闘員
・キサラギ=アリス:富田美憂    高性能アンドロイド

・氷結のアスタロト:渡部紗弓    最高幹部 六号に対して好意を抱いている
・業火のベリアル:日高里菜     最高幹部
・黒のリリス:石原夏織       最高幹部 世界最高レベルの科学者

グレイス王国
・スノウ:菊池紗矢香        近衛騎士団の隊長
・ロゼ:村上奈津実          六号の隊の隊員 戦闘用キメラ
・グリム:髙橋ミナミ        六号の隊の隊員 不死と災いを司る邪神を崇める「ゼナリス教」の大司教
・ティリス:前田佳織里       王女
・トラ男:小山力也         小さな子が好き

魔王軍
・炎のハイネ:瀬戸麻沙美      魔王軍四天王
・水のラッセル:伊藤美来      魔王軍四天王


・モケモケ:久野美咲        巨大なザリガニ?


<ストーリー>
秘密結社キサラギの古参戦闘員六号はスパイ活動のため地球と良く似た惑星に
サポートアンドロイド・アリスと共に転送装置で送られる。
任務は2つ
1.基地を建設し転送機を設置して地球との往復を可能にする
2.現地調査

世界征服を目前にしている秘密結社キサラギは戦闘員のため新たな侵略地が必要なのだ。
六号は戦闘服の安全装置制限解除をすることで戦闘力が1分あがるが、クールダウンの3分間は動けなくなる。
また必要な武装や物資は小型の転送機で申請すると地球から転送してもらえるが、ポイントと交換でそのポイントは悪行に応じてもらえるため廻りの女性にセクハラをしてポイントを稼いでいく。

転送された星で最初に会ったのはグレイス王国近衛騎士団の隊長スノウ。
旅の途中で獣に襲われ荷物を失った(ことにした)六号達は仕事を紹介すると城に招かれる。
王女から実は魔王軍との戦闘で若い騎士が不足していて力を貸して欲しいと頼まれる。

遊撃隊の隊長となった六号とアリスが仲間に選んだのは食べたものの特性を取り込む力がある戦闘用人造キメラ・ロゼと、呪いをかけられるが成功率は8割という何度死んでも蘇る大司教のグリム。

六号は勇者である王子が負傷したため変わりに「ダスターの塔」を攻め魔王城を攻略するための秘宝を手に入れるよう命じられる。
「ダスターの塔」を攻略をした六号は次に特別任務として魔王軍四天王「炎のハイネ」を迎え撃つがハイネの魔導石を六号が奪ったことで因縁ができる。

近衛隊のスノウにスパイであることがばれてしまう。
六号とアリスは城を追い出されるがスパイだという事は隠してくれているらしい。
六号達は一軒家で転送機の設置に取り掛かる。
勇者(王子)が魔王四天王の1人と戦闘中に行方不明になり魔王軍が攻めてくると情報を得る。
六号が「ダスターの塔」を攻略してしまったことで勇者が魔王軍を倒すという伝承がおかしくなったようだ。
最後までグレイス王国を見守って欲しいと言われた六号は城に戻り、侵入してきた魔王軍を撃退する。

雨を降らせるアーチファクトをアリスが修理し、トリス王国から輸入していた水精石の量を減らしたのだが
トリス王国は余った水精石を売るため魔王軍と不可侵条約を結ぶ。
トリス王国に交渉に出向いたスノウと六号は逆に怒らせてしまい攻め入られることに。

六号達は魔王軍が手に入れようとしている砂の王を倒せると言う古代兵器を横取りすべく、トリス王国内の遺跡に向かう。


23.3.16

投稿 : 2023/09/24
閲覧 : 67
サンキュー:

3

戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ