「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
952
棚に入れた
4589
ランキング
1123
★★★★☆ 3.7 (952)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルと歌がなぁ・・・

原作未読(2023.9)
劇場版合わせて視聴済。
10年前にはスルーしてた作品です(多分、気づかなかったのかな?)
「ガルパン」とほぼ同時期の作品なんですよね。
正直、キャラデやメカニカルな部分を含め作画は安定しており、2クール、劇場版とかなり力の入れ具合を感じさせられました。
物語自体、一女子高生が形作られた未来を追っていくというより、形のないあやふやな未来を自ら切り開き、己の選択が現在進行形で未来と同義(うーん、勢い的な)とでも言わんとするアグレッシブさを感じさせる作風とでもいいましょうか・・・そこは悪くない!そう悪くないんです。
ただ、この「モーレツ」って何ですか?原題が「ミニスカ宇宙海賊」なんですが・・・まだこっちの方が解りやすかったかなぁ。確かにモーレツにアグレッシブとも言えなくはないですが、ちょっと違うなぁと。「JK宇宙海賊」でしかないんですよね。「ミニスカ」「モーレツ」どっちも外れなんですがJKも違う・・・難しいですね(そこがガルパンみたくしっくりいかず失敗だったというか・・・。
あとは失礼ですが「ももいろZ」さんの曲ですね。これはほんとにOP・ED全部カットしてました。ほんとに酷い。タイアップ作品は沢山ありますが、これほど作品にマイナスだった曲は自分はなかったです(個人比)。「モーレツ」だったのは曲だけです、悪い意味で。一生懸命歌えばいいってもんじゃないでしょう。そういうのはライブで自分達のファンに向けてやって下さい(失礼しました)。当時は評価良かったのかなぁ。特に冒頭6話位迄ってかなるスローな展開で結構しんどいよね。それだけに浮まくってるんよ・・・あれはアニソンやないやろ。

私のツボ:宇宙の海は~俺の海~、俺の果てしない~(by宇宙海賊キャプテンハーロック)

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 91
サンキュー:

2

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ