「おかしな転生(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
123
棚に入れた
382
ランキング
3687
★★★★☆ 3.2 (123)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シン SFスーパー英雄(?)列伝31

この物語は、天才と呼ばれたパティシエが不慮の事故で命を落とすものの、異世界の貴族の息子に転生して活躍する物語です。
ただ普通のなろう系と違ったのは、チート能力で活躍しながらお菓子作りに邁進する所です。

という訳で(某奇跡の村)
ペイストリー
「なるほどいい締りをしている。生きもいい、どうやらこいつは最高のボッカのようだ。」
「(しばらくしてから)フム、この食材ではないらしい。捨ててこい!オレの求めるお菓子はまだ遠い。」
「ケンシロウ、お菓子はいいぞ。」
「な、何故、俺がこんな目に。天才のオレがなぜ~~~~っ(うわらば)」

って、それ天才じゃなくて偽物(アミバ)だろ~が(汗)

まあ、絵柄が絵柄だけにそんな世紀末な感じはまったくありませんが(笑)嫌味なくあっさりと最終回まで観終わる事が出来ました。
まだまだ原作は続いてますので、2期あるかもしれませんね。
あと、ヒロインのリコリスですが、めずらしくお姫様らしいキャラなんですね。
真相の令嬢っぽく見えて、じつはお転婆とかじゃないのも、いまだと新鮮に見えるのかもしれないです。

という訳で(まて、いや~な予感が)
おまけ
半ば騙し討ちの形であるがリコリスと婚約を交わしたペイストリー
「知ってるか(何が)リコリスって女性の名前じゃなくて秘密組織(た~きな~っ)の名前らしいぞ」
「しかも全員女子高生風の制服をきてるんだとさ(ちょいちょいちょいちょいちょーい!)」
「ちなみにリコリスの現役はせいぜい18までだから、こっちのリコリスも全然オッケー(バンバン)

現場には、たきなによって撃ち殺された天地人の姿が・・・」

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 75
サンキュー:

4

おかしな転生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おかしな転生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ