「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
959
棚に入れた
4414
ランキング
14
★★★★★ 4.1 (959)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期になり、より安定感を増して面白い

一期も面白かったが、二期は選挙だったり、体育会といったイベントネタも独特の切り口で展開されて、さらに面白くなったと思います。

やはり新キャラや前期では出番が少なかったキャラが存在感を出してきたのが大きかったですね。特に伊井野ミコの勘違いエピソードは彼女の生真面目さと突っ走りっぷりとも相まって滑稽さが引き立っていたと思います。

でも、個人的には藤原書記と会長の組み合わせのエピソードが何気にツボだったり。普段マイペースな藤原書記が会長をコーチするわけですが、会長の天然かつ不器用ぶりに振り回されてツッコミキャラになるところが笑えます。それに限らず藤原書記がツッコミに回る話は基本面白いですね。

3期も全話録画したものが手付かずでしたが、間髪入れずに続けて観たいと思います。

投稿 : 2023/10/06
閲覧 : 56
サンキュー:

10

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ