「デッドマウント・デスプレイ 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
66
棚に入れた
219
ランキング
3259
★★★★☆ 3.3 (66)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うーん、この話はどう収拾をつけるのだろう?

1話感想 1期は楽しめたのでこのまま見ます
普通に続きで始まりましたね。
ファンタジー世界からやってきた主人公、この世界と元の世界の絡みは、などなど、色々な情報がわかってきて少しずつ面白さが増している感じもします。
なので視聴予定です。

全話感想
まあ、この作品に対して感心はある、ということですね。

基本路線としては異世界からやってきた主人公が引き起こすドタバタ、ということになるのですが、そういう作品は最終的には主人公が帰るか末永く暮らしていくか、あるいは死ぬかといった決着で完結になるのかもしれませんし、まあ終わらない日常が続いていく、という感じのエンドかもしれませんし…。
どうするんでしょうね。

しかしまあ、地球人が異世界人以上のおかしいんですけれど、と思っていたら主人公だけが転移してきていたわけではなかった、ということですね。
でもやっぱり異世界人以外の地球人でも十分おかしい人はいくらでも居ますからすごい世界観ですね。

ただ手放しに面白いと言い難い部分も、
主人公が説明足りなすぎなんですよ。
それで共感がし辛い。
なんで秘密主義なわけでもないのにもっとちゃんと問い詰めないのでしょうか。

まあ、全体的に説明不足のまま進んでいくノリなので、それが演出の一環なのでしょうが…。
ただでも異世界人の主人公が余計共感しづらくなっています。
まあ、それが嫌だと言ったら成田良悟作品は読め無さそうですが。

投稿 : 2024/01/01
閲覧 : 73
サンキュー:

3

デッドマウント・デスプレイ 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デッドマウント・デスプレイ 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ