「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2509
棚に入れた
10729
ランキング
125
★★★★★ 4.1 (2509)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

夢に向かって進むサクセスストーリー、あとは胸糞要素さえなければ…おすすめ度★★★★☆

プロデューサーさん、アニメですよっ!アニメっっ!!

765プロに所属するアイドルたちの物語を描いている。

どのアイドルに関する話もかなりよく出来ており、キャラ同士の交流の深さやアイドルに対する思いの向き合い方がしっかり描けており、主軸となる春香と千早、そしてその他のアイドル達の頑張りが鮮明に描かれる。

ライブシーンも古今問わず3Dが多い中で異彩を放つ手描きメインという独自性を見せながら出来はとても良い。キャッチーな楽曲とシナリオの親和性は非常に抜群。

ギャグ要素も要所要所で挟まれるが、くすりと笑えて適度に緩い気持ちにさせてくれるのも個人的にはホンワカしていて好きだった。

ただ、黒井社長のJupiterに対する態度や765プロへの妨害については唯一擁護できない所で、個人的にここがこのアニメ唯一にして最大の問題点と言える。時代が時代なだけに放送当時はさほど燃えていなかったが、現在黒井社長の悪事をやるとしたら確実に炎上沙汰になることうけあいだろう。(あれを高木社長が「根は悪いやつじゃないから」で無理やり穏便に済ますのが特に印象悪い。身内沙汰で済まされないレベルで色々やらかしてる。)

不快な所が露骨に残るのが大きなマイナス点ではあるが、それ以外は高水準に纏まった面白い作品だと思う。黒井社長は現在こそ性格の悪さは幾分かなりを潜めてファッションクズ面白おじさんみたいな描かれ方をしているがアニマス路線のクズキャラで行くと確実に燃えてヘイト買ってただろうなぁ…

投稿 : 2023/10/21
閲覧 : 43

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ