「人外さんの嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
97
棚に入れた
346
ランキング
6492
★★★☆☆ 2.9 (97)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シュールゆるかわ系?なBLショート

無口謎生物の夫にメロメロな嫁(男の子)たちの幸せそうな様子に和んだり萌えたり?おそらくは女性向けの萌えアニメ。3分×12話。
※作品データベース様より転載

【良い点】
異類婚姻譚…といっていいのかは分からんけれど、世界観のユニークさ。
シュールな世界観ではあるが、要は男の子を夫に尽くす嫁にして萌えよう、的なコンセプトと思われ。
男の子の入浴シーンが多いのも女性向け萌えポイントと思われ。
相手が女性では成立しないし、男同士だと単なるBL、ペットでも齟齬を感じるので?
夫を喋らない人外に設定したのは巧妙かもしれない。男子視聴者から見ても、普通の?BLよりは格段に見やすい。
内容は他愛が無いが、和む雰囲気の良さで3分(歌除いて2分半)ストレスフリー。

人外夫にベタ惚れする男子嫁が軒並みやべー奴に見えるが、そこがシュールな可笑しみかも。
相手が人外なのでホモっぽさを誤魔化している感も巧妙。

唯一喋る単眼娘たち(新井美里ボイス)が可愛かった。

【悪い点】
相手が人外で巧みに誤魔化されてはいるが、BLのなよなよ男子?の系譜なので、好みに合わない。

人外は単眼除いて喋らない上にまともなコミュニケーションすら不明なので、嫁たちの一方的な関係に見える。
「ぽてまよ」を少し彷彿とするけれど、感情豊かなぽてまよと比べて人間的感情が不明で交流が成立していない。
コンセプトが近いのは「オレん家のフロ事情」と思われるが、フロよりもキャラや話が薄い。一方でBLの嫌味も薄いので一長一短。

女性教師の指名で男子が嫁にされる?世界観もやや引っかかる。

【総合評価】4点
ユニークな男の子萌えショートアニメ。
男子視聴者が見ても面白くはあるまいが、特に不快な要素はなくサクっと見れる。
評価は「普通」

投稿 : 2023/10/30
閲覧 : 48
サンキュー:

0

人外さんの嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人外さんの嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ