「ビックリメン(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
17
棚に入れた
28
ランキング
7661
★★★☆☆ 2.9 (17)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何これ珍アニメ…!?誰向けなのかな?そして最終話…反応に困るよ…。

 最終話(12話)まで観ました。2024.01.08

 悪魔が街に溢れたので、スーパーデビルを倒してみた!街は救われた!良かった!

 …?無理矢理、敵役を作ってバトルしなくても良かったのでは?狭い地域の話なのに、収拾つかなくなるでしょ?

 コンビニ周辺の話なのに…。街のファミレスに世界の支配者が集まって、だべって世界の行末が決まる様な話よ?

 ナニコレ感が凄く強いお話でした。ビックリマンキャラがイケメン化してるけど、キャラデザのクセも強いので、人気は出ないだろ〜なぁ〜と初回から感じさせる誰得アニメでした。何でこんなん作ったの?謎だ!
………………………………………………………………………

 5話まで観ました。2023.11.06

 ビックリマンシールのキャラ達が現代風の世界に生きており、ビックリマンの世界観設定によって、色々事件に巻き込まれたりしている様です。

 私はビックリマンシールブームの終わり頃に小学生低学年だったので、過熱したシール集めには、ほぼ参加してないのですが、狂騒の時代は覚えています。

 シールだけを抜き取られて、一口も食べていないビックリマンチョコが大量に捨てられていたものです。

 近所のゴミ集積場に、今で言う90リットルのゴミ袋にギッシリ入れられたのが5袋はあったのを見た覚えがあります。まだ食べられるのにもったいない話です。

 シールはコレクションアイテムだったので、色々設定がありましたが、気にしている人はあまり居なかった様な…。覚えている人なんているのかな?

 懐かしいですが、本作品の登場人物はシール由来なのかな?世界観が今いち不明確です。

 なんで今更アニメ化?再ブームがどこかで起きているのかな?今の所、今期一の謎アニメです。

投稿 : 2024/01/08
閲覧 : 180
サンキュー:

3

ビックリメンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ビックリメンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鬼戦車 t89が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ