「重戦機エルガイム(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
85
棚に入れた
374
ランキング
3893
★★★★☆ 3.5 (85)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話がなぁ。。MHいやHMは良いよ、ギャブレーくん

今更初視聴

最初の数話で
エルガイムへエアーバイクで乗り込む描写
装甲だけではなく、脚の内部も見えるデザインにすげーと惚れる。
ファイブスターストーリーが好きなのでそちらに出てくるMHいやHMが出てきて動くのでわくわくする。

しかし
お話が
ギャグ増し増しの展開
これはガンダム・イデオンが当時人気が今ひとつでザブングルで試したギャグ路線をもりこんだのかな

後半シリアス展開になりつつもギャグのリアクションはいれつつ、主人公は影が薄くなり。。

しかしまぁ、イデオン・ダンバイン・エルガイムと観てきましたが、どうして女性キャラは必ずうるさいんですかね。監督の持つ女性像なんでしょうか?なんだかんだもう一人に難癖つけたり嫉妬したり。。

そして初めは喋らないのにいきなり喋り出す妖精。。
まぁ上記ヒロインがそれじゃあね。

ストーリーに戻すと
本編はポセイダルが敵、ギャブレーがライバルとわかりやすいが
ポセイダルがあまり悪いようには見えない。。そこらへん悪政や悪行をもっとクローズアップすれば感情移入できるのだが。。
※一族を滅ぼしたみたいな描写もあった気がするが、その後すぐいちゃいちゃしたりボケたりしてるので、ガンダムのジオン感がない。。

またギャブレーはコント要員も兼ねてるのでシャアになりきれてないし大体負けるのでドロンジョ一味のよう

なんかがちゃがちゃして、妖精がでばって、だれかが敵に捕まって喧嘩して。。気がついたら終わってた感じ。
バンダイチャンネルで観ましたが早見機能欲しかった。

opがいきなり当時のアイドルソング的に。。って思ったら筒美京平さんだわ作曲。流石!

ファイブスターの方でも書いたけど
まぁもうファイブスターはアニメ化しないような気もするので、永野護さんのMHが動いているのを観れただけよいかと。

まぁこの期間でファイブスターの案が膨らんだようでもありますしそういう意味では感謝。

まぁ観れてなかった悔いも果たせたことで。。


ここからあのハマーンカーンカットが出てくるのかな
ジャズ演奏者のカーラ・ブレイと思ってしまうのは私だけ?

あ、作画4はHMのデザインにです。

投稿 : 2023/11/08
閲覧 : 62
サンキュー:

2

重戦機エルガイムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
重戦機エルガイムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fuzzyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ