「NO.6 ナンバーシックス(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
1082
棚に入れた
5991
ランキング
1266
★★★★☆ 3.5 (1082)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シリアスな世界観が目に焼き付けられる、おすすめ度★★★★☆

『理想都市 NO.6』

選民思想を題材にしたディストピア作品。生まれ育った環境が違う2人の少年の出会いを機に近未来都市に迫るという内容。シリアスな雰囲気や作中のディストピア的な世界観の表現は巧み。作画はさすがのボンズクオリティといったところか?

設定は複雑だが、物語への引き込みが上手いからか自然と理解できるようにはなっている。閉鎖的で退廃的な世界観に合わせられた風に仕上げられており、没入感が高い。

惜しむらくは後半急に駆け足になってから話の解決の仕方が雑になってきたところ。どうやらアニオリ展開との事らしいが原作未読なので詳細は不明。多分2クールあれば原作通りにやれてなおかつもう少しじっくり出来たかと。あとBL要素が蛇足。新世界よりかな?

アニオリや駆け足は不満なものの、それにさえ目をつむれば楽しめる良作。

投稿 : 2023/11/14
閲覧 : 58
サンキュー:

0

NO.6 ナンバーシックスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NO.6 ナンバーシックスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ