「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第25話~最終話(Webアニメ)」

総合得点
70.6
感想・評価
54
棚に入れた
195
ランキング
1475
★★★★☆ 3.8 (54)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

メタルジャスティス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

主題歌は歴代でも1番好き

原作が素晴らしい以上、あとはこれをどう料理するか・・・。

前期オープニングはポップで良い感じ。
後期オープニングは神風動画さんによる手書き感溢れるcg。
どちらも素晴らしい。
前期オープニング曲はアメリカンティーンなイメージが良い感じだし、
後期は結末に至る運命を感じさせる悲壮感と決意を感じさせる名曲!
ストーリーは原作と違うところが多々あるようですが、概ね文句はありません。
声優さんも全員どハマりで、特に主演のファイルーズあいさんは想像以上に徐倫でした。
当人が熱烈なジョジョファンということで、夢を叶えた彼女には今後も密かに応援したいです。
音楽は、まあ普通。悪くはない。

で、一番の問題。
作画が酷い。
繰り返します。

作 画 が 酷 い 。

特に後期終盤。
今時ファンの同人でももっとクオリティ高いの作るんじゃないの?
動きなんて昭和か?ってレベルだし、ふつーに絵としてあり得ないレベル。

ついでで言うと、構図もイマイチ。
ここは凝った絵や演出になるだろうなってところが悉くサラッと終わる。
例を挙げると、最後の徐倫のプッチ神父と対峙する構えのカットなんて一番の見せ場でしょう。え?こんなもの?みたいな残念感。

業界の事情や背景は分かりませんので、的外れな事を言うかも知れませんが、
個人的な見解だと、

全てNetflixが悪い。

中途半端に終わらすくらいなら手を出してんじゃねえねーぜ!引っ込んでな!
と思いました。

当初アニメ化の報を聞いた時には一瞬歓喜しつつも一気に絶望したものです。
その後、テレビ公開、そしてアマプラにも配信となって視聴することが出来た訳で、そこには感謝はありますが、それでもこんな作画の物を世にだすぐらいなら最初からやらないで欲しかった。

後は外注先の問題でしょうか。
崩壊絵は原画から外部のものだと思いますが、そのあたりどうなんでしょう。
良い加減業界の給与やら在り方を本気で考えて貰いたいです。

結論としては、期待の名作が期待以下の出来でがっかり。
リメイク希望です…。

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 32
サンキュー:

1

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第25話~最終話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第25話~最終話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メタルジャスティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ