「恋する小惑星(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
417
棚に入れた
1612
ランキング
650
★★★★☆ 3.6 (417)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Yajue さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

新たな知見を得られるアニメ

話がつまらない、というコメントが時々見られる。
しかし、これがきららアニメであるという事をお忘れだろうか。

きらら関係は基本的に日常アニメなので壮大な伏線や裏切り者の出現、などのどんでん返しはない。
そう言った意味では、つまらないという意見も最もだと思う。

だが、このアニメはいわゆる異世界ものなどと異なり、実態にもとづいた天文学的知見を得られるアニメである。
日常では絶対に知り得ることのなかった単語や知識を豊富に与えてくれる。
それが、天文や地質について考え直すきっかけになる。

当方もこのアニメを機にベランダに出て、オリオン座や冬の大三角を認識することができた。
普段意識していなかった夜空に新たな世界を見たようで、不思議な高揚感を覚えた。

また、作画の美しさや音楽、演技なども評価すべきであり、トータル的にとても良いアニメである。
これを機に新たな扉を開いてみるのもいかがだろうか。

投稿 : 2023/12/29
閲覧 : 69
サンキュー:

2

恋する小惑星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋する小惑星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yajueが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ