「僕の心のヤバイやつ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
331
棚に入れた
1111
ランキング
515
★★★★☆ 3.9 (331)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

尖ったラブコメ

{netabare}
現在二期放送中。
リョナラー?厨二病?サイコパス?どれに当てはまるのかはわからないけど、そんな拗らせ中学生男子が主人公のラブコメディ。

ヒロインを殺す妄想をしているような主人公で、最初はかなり人を選ぶ作品だと思うけど、後半になるにつれて万人向けになって行った気がする。
実際自分も最初の方はちょっときつかったけれど、後半になるにつれて好きになった作品かな。

かなりエロ・下ネタに依ったラブコメで苦手な部分も多かったけれど、恋愛物としての出来は間違いなく高かった。
山田を殺すとか言っているところはちょっとぶっ飛んでるけど、それ以外の心情描写はリアルな中学生を表現できてるかなと。
お互い「好き」を意識するまでの過程の描写と、それを意識してからの接し方の変貌が上手く描けていたと思う。
山田の性格はよくあるラブコメ的な感じではなく、結構落ち着いた雰囲気で好みだった。そういうところもリアル重視なのかな。
主人公が少しだけ後半で山田に対する意識を変えるのと、本へ固執していた理由を自己発見するところは成長を感じられて良かった。

2期にも期待。

私的評価:61点
私的ベスト回:12話
{/netabare}

投稿 : 2024/01/13
閲覧 : 137
サンキュー:

4

僕の心のヤバイやつのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕の心のヤバイやつのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ