「雲のように風のように(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
96
棚に入れた
367
ランキング
2725
★★★★☆ 3.6 (96)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

雲のように自由に、風のように素直に

原作小説未読。1990年放送、約90分スペシャルアニメ。スタジオぴえろ制作

古代中国を舞台とし、逞しく生きる女性を描いた作品。

作品の中で問われる"女性と男性の違いとは何か"という問は中々に哲学的で、多様性を重んじる今の時代に生きる者として響いてくるものがありました。
きっとこの作品で描きたいテーマは"女性"なのかなと。
賢く、愛のために戦う覚悟を持つ女性。作中では行動力のある強い女性が描かれますが、エンディング曲を聞くと、切ない女心を歌っていて胸がぎゅっとなりました。

映像は昔のジブリを思わせるもので、儚げな雰囲気があって良かった。古い作品でも抵抗なく見れました。

90分と短めな作品で物足りなさはありつつも、それなりに楽しめました。もう少し主人公と王様との間の関係性を描いてくれてらもっとすきになってたかも。リメイクされるような事があれば見てみたいなと思う作品でした。

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 58
サンキュー:

7

雲のように風のようにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
雲のように風のようにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ