「WHITE ALBUM2(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
1110
棚に入れた
5606
ランキング
588
★★★★☆ 3.9 (1110)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

村人A さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今すぐ、視聴を中断し原作をプレイせよ!

本アニメの原作部分は、原作では序章部分。
イントロダクションチャプターと章立てされる「ホワイトアルバム2」の、掴みであり、導入であり、基礎の部分である。

したがって、ノベルゲーの最高峰の一角と評される本作品を、アニメの視聴のみでは完全に堪能することは、出来ない。
このアニメをみて、ホワイトアルバム2という作品に興味を持った者は、たとえ視聴中であっても、ただちに視聴を中断して、原作をプレイすべきである。

本アニメは、原作をプレイしたファンへのファンサービスと思うのが、今となっては、妥当だ。
つまり、あのキャラがこんな動きをしている!
そうそう、視線の動きはこうだよね!
と、にんまりするためのものである。

私の、ここでの評価も、良くならざるを得ない。
なぜなら、シナリオ、音楽、声優のどれをとっても、大好きな原作に準拠してる為だ。

単独のアニメ作品として、この作品に初めて触れて(あえて、しまう、と表現する)しまう視聴者へ評価しては適切ではない。
今すぐ、原作をプレイすべきだ。

原作の該当部分をプレイ後、本アニメーションを見て、さらに本作品を深く感じることこそ、リアタイ勢ではない、我々に出来る最高の作品の楽しみ方と言える。

投稿 : 2024/02/11
閲覧 : 91
サンキュー:

1

WHITE ALBUM2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WHITE ALBUM2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

村人Aが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ