「偽物語(TVアニメ動画)」

総合得点
90.0
感想・評価
6959
棚に入れた
31416
ランキング
67
★★★★★ 4.1 (6959)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

妹二人の話

いきなり拉致監禁から始まるのかい。
とんでもないSMプレイ。「私が守るもの」とかヱヴァンゲリヲンネタ挟むの好き。
最初はブルースリーのようなジャージを着た火憐の話から
よく分からんけど、解決の仕方として合ってる?というか滅茶苦茶戦闘力高かったなあ。
詐欺師がいなくなれば全て解決??
続いて下の妹。可愛い雰囲気だけど、姉よりも苛烈な性格だとか。
事件解決してから火憐ちゃんが可愛いスカートをはいて一気にデレデレに。尊い。
妹たちの裸を見ておっぱい揉むのはちょっと…。
あんまり月火ちゃん出てこないなあと思っていたら、いきなり実は偽物だと!?托卵されて中身フェニックスだから傷や病気になってもすぐ治るとかなんとか。
結局は貝木という男が諸悪の元凶なんかい!
最期は敵の姉妹とバトル!ひたすら殴られまくって勝っていくドMスタイル。やはりあっさり系。

どうでもいいけど、ミスタードーナツはあのミスタードーナツなんですかい?

軽いノリで豊かな表情で面白いとは思いましたね。
これまた、そんなに前に放送されていたんだなあと衝撃。

OP
二言目 歌 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
marshmallow justice 歌 阿良々木火憐(喜多村英梨)
白金ディスコ 歌 阿良々木月火(井口裕香)
ED
ナイショの話 歌 ClariS
OPはmeg rock作詞で安定。そして、白金ディスコは頭に残るメロディー
EDは前作同様supercell絡み 中学生頃はヘビーローテーションしてたな。


阿良々木暦の妹の、阿良々木火憐と阿良々木月火。火憐が対峙する、「偽物」とは?月火がその身に取り込んだ怪異とは?

エピソード1 - かれんビー 其ノ壹
「怪異」にとり憑かれた5人の少女と出会い、彼女たちが抱える問題を解決した高校3年生の阿良々木暦。そんな出会いを経てから約1か月後の夏休み、暦が目を醒ましたのはなぜか廃墟の学習塾跡だった…。

エピソード2 - かれんビー 其ノ貳
千石撫子との約束を果たすため、彼女の家を訪れる阿良々木暦。暦はそこで火憐と月火がおまじないを流行らせた犯人を探していると知る。

エピソード3 - かれんビー 其ノ參
神原駿河の部屋の片付けが終えた阿良々木暦は、彼女の家の前で怪しげな男と遭遇する。その男は、自らを貝木泥舟と名乗った。

エピソード4 - かれんビー 其ノ肆
高熱に苛まされる阿良々木火憐。阿良々木暦は事の成り行きを羽川翼から聞く。その話を受け、妹たちを心配する暦は、入浴中に意外なモノに遭遇する。

エピソード5 - かれんビー 其ノ伍
阿良々木月火から事の経過を聞いた阿良々木暦。貝木泥舟と対峙した阿良々木火憐は「囲い火蜂」という名の怪異を感染される。

エピソード6 - かれんビー 其ノ陸
阿良々木火憐から「囲い火蜂」の毒を全て感染すことは出来なかった。それでも少し熱が引いた様子の火憐。大人しくしているよう書き置きし、出かけた阿良々木暦は、八九寺真宵と出遭う。

エピソード7 - かれんビー 其ノ漆
阿良々木火憐を止めるべく、兄として立ちふさがる阿良々木暦。「勝った方が正しい」そう言い放つ火憐の言葉に対する、暦の返答とは?

エピソード8 - つきひフェニックス 其ノ壹
いつものジャージ姿では無く私服姿で阿良々木暦の前に現れた、阿良々木火憐。何やらお願いがあるとの事だが……。

エピソード9 - つきひフェニックス 其ノ貳
神原駿河の家へ向かう阿良々木暦と火憐。その道中、京都弁で喋る女性に呼び止められる。

エピソード10 - つきひフェニックス 其ノ參
忍野忍の提案により、ドーナツ屋へ彼女を連れていくことになった阿良々木暦。出掛けに阿良々木月火と話す最中、とある異変に気がつく。

エピソード11 - つきひフェニックス 其ノ肆
阿良々木月火の秘密を知った阿良々木暦。暦は、忍野忍と共に妹を守るための戦いに赴く。

投稿 : 2024/03/16
閲覧 : 28
サンキュー:

11

偽物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
偽物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ