「王様ゲーム The Animation(TVアニメ動画)」

総合得点
56.6
感想・評価
362
棚に入れた
1103
ランキング
7080
★★★☆☆ 2.6 (362)
物語
2.3
作画
2.7
声優
3.0
音楽
2.7
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

理不尽ホラーとしては悪くないが、サスペンスやデスゲームとしてはお粗末さが目立つ、おすすめ度★★★☆☆

始まったんだ…新しい王様ゲームが…!

原作は10年前位に一時流行ったネット小説。当時のこの小説もライブ感で見た評価は高かったが後々見返すと粗が目立つ内容だった記憶、ネット版では誤字脱字も多く見づらかった印象。

声優陣の熱演による断末魔の演技は迫真で、不気味さをそそられるものが多い。特に5話に出てきた体を両断されて死んだモブの声優は仮面ライダーディエンド役の戸谷公人氏であり、こんなチョイ役にするにはもったいないと思うレベル。その他に過去編の死亡モブに内田雄馬や松岡禎丞、現代編の死亡モブに日野聡や藤田咲など人気な声優のキャラも雑に死ぬという扱いで、断末魔や迫真の演技がひしひしと伝わってくる。

話としてはただ単に理不尽さが増している内容で楽しめるとは言い難い。王様の無理やりな俺ルールがせこ過ぎてデスゲームとしては中の下レベルで、展開も色々と萎える部分が多い。伸明が奈津子を助けようとする理由は理解し難い。奈津子の過去は多分原作小説でやってるのかもしれないが…

グロ描写はわりと気合いが入っていて、上述の声優の演技もそれに拍車をかけている。エロ描写はシュールギャグとして見れば無しではないか…?

読み込み不足なのかシナリオが元より破綻しているのかは分からないが、場面のインパクトはあってもグロ描写以外印象に残らないアニメだと思った、酷いという程では無いけれども別に面白くは無いです。

投稿 : 2024/03/06
閲覧 : 30
サンキュー:

2

王様ゲーム The Animationのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ゲーム The Animationのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ