「マイアミガンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
60.0
感想・評価
21
棚に入れた
100
ランキング
5911
★★★★☆ 3.2 (21)
物語
3.3
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

十六夜咲夜 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

コメディ満載なお色気美少女警察モノ

『あらすじ』
舞網市というアメリカに似た都市が舞台となる。二人の美少女警察官であるヤオとルウが舞網市で起きた非現実的な事件を解決していくというお話。殆どの話がオリジナルストーリーで作られており、原作よりも過激でドタバタな内容になっている。

良い所
主役の二人のキャラが良い
コメディ満載な演出

〇主役の二人のキャラが良い
ヒロインであるヤオ&ルウのキャラが良いと思う。お金持ちでお嬢様な設定を持つヤオは、ぶっ飛んだ行動と自分勝手に振る舞ったりと強烈なヒロインなこと。所々で変顔をしたりとネタキャラ満載な部分が魅力的だ。一方の相方であるルウは綾波系の無口で表情が乏しいキャラだが、照れる所は照れたりクーデレな所がギャップ萌えといった所。唯我独尊なヤオに振り回されつつも、冷静にツッコミしたり事件に協力したり、お互いが信頼し合えるようなコンビが良い。

〇コメディ満載な演出
コメディ満載でハチャメチャなストーリーがこの作品の特徴だと思う。2話の嘘総集編が特にギャグ要素が高く、ツッコミどころ満載な部分が面白い。途中で挟まるお色気シーンは陳腐で古臭いが、そのチープな所がこの作品の魅力だと思った。他作品のパロディネタを再現したり自由な作品である。

悪い所
作画が雑
これといった特徴がない

〇作画が雑
作画が粗く雑に見える。キャラデザが少し地味に見える所がある。

〇これといった特徴がない
キャラクター性やパロディネタは悪くないが、作品としてのテーマが薄くて印象にあまり残らない所が悪い点として挙げる。全体的にチープで陳腐な作り方が原因に当たると思う。

【総合評価】
結論からいえば「深夜に流れるお色気系B級アニメ」といった感想だろう。ありきたりな古臭いお色気シーンやハチャメチャなコメディ要素、そしてチープで安っぽい所がこの作品の特徴の一つとして挙げる。前半のギャグ回と後半のシリアスな展開など物語の構成はしっかりとしていると思う。同じ女性警察モノだと「逮捕しちゃうぞ!」や「バーンナップ」と似ている所はあるだろう。特にバーンナップは同じB級お色気アニメであり、雰囲気が似ていると個人的には思う。深夜アニメ黎明期の独特な雰囲気を味わいたい人にお勧めな作品だろう。

投稿 : 2024/03/06
閲覧 : 30
サンキュー:

1

マイアミガンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マイアミガンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

十六夜咲夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ