「ダンス・ダンス・ダンスール(TVアニメ動画)」

総合得点
73.6
感想・評価
129
棚に入れた
427
ランキング
977
★★★★☆ 3.8 (129)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

見逃していたら勿体ない!男子バレエを題材に厳しく美しい世界を描く、傑作青春作品!

原作未読。2022年放送。全11話

バレエに密かに憧れを持ち続けていた少年が、転校生との出会いをきっかけに、本気で男子バレエに取り組む姿を描く青春作品。

物凄く面白かった。続けて見たくなる程の面白さがありました。

バレエについて無知の状態で見始めましたが、バレエ界の厳しさと美しさが11話の中に詰め込まれていました。血のにじむ努力と絶対に譲らないという強い気持ち。美しいバレエの立ち姿の裏にあるこの2つの根本が良く描かれていました。

死に物狂いの努力する姿を見せる一方で、すぐ側に迫る天才の姿が残酷で残酷で仕方なかった。数ある競技、芸術の中でも美しい姿が印象的なクラシックバレエがテーマな分、余計に"持って生まれた才能"という残酷な一面が際立ちました。中々に刺さる。

主人公の{netabare}"持ちすぎている側" 故の {/netabare}純粋で配慮のない真っ直ぐにぶつかってくる描写が、あまりにも身勝手で本当に嫌いでしたが、一区切りついた最終話以降からガラリと変わる展開だとまた面白いかなと思う。続きが見たい。

作画について、しなやかでのびやかな美しい踊り姿、本物のバレエを1度も見た事ないですが、興味をそそられる美しさでした。光の演出も良いし、時折来る迫力ある作画も良かった。やっぱりMAPPAは凄い。最終話の流鶯の踊るシーンはcv内山昂輝の演技も相まって涙が出るほどに素晴らしかったです。応援したい。

クラシックバレエがテーマで一見とっつきにくさがあるし、努力と才能にスポットを当ててるので、雰囲気があまり明るくないですが、それにしてもかなりレベルの高い作品ですので是非とも見て頂きたい。2期が来たら絶対見たい作品となりました。オススメです!

投稿 : 2024/03/07
閲覧 : 155
サンキュー:

22

ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ